Home > Archives > September 2014

September 2014

サイズアップですが・・・。 JPSA、森園海斗君がPROに!!

台風17号のうねりが少しづつ届いておりますが、今日は、北東風でビーチエリアはジャンクでバッドコンディション。

ポイントを選べばサイズアップで遊べるポイントがありそうでした☆

そんな中のサーフィンスクール。

鹿児島から参加の、鹿大のサークル仲間で初サーフィン。

超バッドなコンディションの中、ロングライドを決めてました!!

まなみちゃんだけ、マイワールドで満喫しておりましたが・・・・・(笑)

また、チャンレンジしに来てくださいね~。



さて、先日から開催されている「JPSA 鴨川」で、宮崎の若手筆頭株の「森園 海斗君」が、本戦R4を勝ち上がり、見事公認PROになりました☆

今年は、どんどんPROになっていってます!!

宮崎サーファーのレベルアップが進んでいってるように思います。

そして!!

宮崎のスター、「椎葉順PRO」は見事R5を1位で通過しました!!

明日も台風のうねりで熱いコンテストになりそうです。

宮崎では、サーフフェス 「THE BEACH」が木崎浜で開催されます☆

僕はジャッジでの参加ですが、クローズアウトしてそうで心配です・・・



先日のトリップはGOOD WAVE☆ 秋こそサーフィンスクール!

波を求めて旅にでまして、無事に宮崎に帰ってきましたが、さすがに台風スウェル。

良い波を満喫する事ができました。

いつもおせわになるローカルの「ゆたかさん」にはいつも良くしていただいて、感謝です。

最近SUPもめきめき上達してきております。

おっさん達で、今年1番の波に乗って、温泉に入って、美味い酒を呑んで、幸せな一時でした。

宮崎に帰ってきてその足で、富土で鍋パーティー。

僕の中ではかなりハードスケジュール。

楽しい一時を過ごせてさらにさらに幸せでした。

いつも、皆様とわいわい出来る事ができて、最高です!!



サーフィンスクール生からの参加者も増えてきて、楽し~イベントが盛りだくさんです☆

今週末は、サーフフェス「THE BEACH」が開催されます☆

ライブ、スケート、グルメコーナーなど楽しそ~ですよ~



肌寒い日が続いておりますが・・・でも~サーフィンスクール楽しいです!!

昨日今日と、雨模様で肌寒い宮崎ですが、まだまだ水温は温かいです☆

そんな中、大阪と、会津若松からサーフィンスクールを受けに来てくれた、まゆちゃん、ゆりちゃんのご両人。

少しスパルタでもついてきてくれました!!

次回までに沢山宿題を出しておいたので、再チャレンジしに来てくださいよ~!!

雨でも楽しくスクールしております☆



さて、明日、明後日と、波を求めて旅にでます。

ですので、「HIGHSURF」は、2連休いただきます。

24日からは、まじめ~にOPENしますので、よろしくお願いします☆

アマチュアオープン~リレーマラソン~サーフィンスクール☆

13、14日と行われた、オール九州ユニオン主催「アマチュアオープン」が無事終了しました。

天候は、雨が多い天気でしたが、波には恵まれコンテストには十分のコンディションでした。

僕はジャッジで参加しましたが、各クラスのレベルアップが目に見えてわかる大会でした。

関係者、選手の皆様、お疲れ様でした☆



で、最終日が終わって夕方からは「生目の杜リレーマラソン」に参加しました。

ハイサーフと愉快な大人達 チームが、見事2位に入る大健闘!!

僕は、ファンチームで、15位。

ですが、今日は足腰ガクガクでした。

金曜日から大阪から大会に来ている、「美波ちゃん」も2回走って、大健闘しましたよ~!!!

波乗り&スポーツ 三昧宮崎!!



で、今日は、朝 美波ちゃんと曽山寺でサーフィンしたあと、しんくん、きょうこちゃん、みずきちゃん、みなみちゃんの4名のサーフィンスクール☆

波を選んで自力でのテイクオフを練習しました!!

楽しかく波のりできました。

また、宮崎へお越しくださいね~



雨続きで気温が寒くなってきておりますが、まだまだ水が暖かくて、トランクス&タッパーで遊べる宮崎でした!!

明日は、宮崎市長杯 アマチュアオープンが開催されます!!

大会が連続している宮崎・木崎浜。

明日明後日と宮崎市長杯 アマチュアオープンが開催されます

NSAのAAグレードの大会。

私は、明日、明後日と、ジャッジで参加します。

ハイサーフからは、5名の参加☆

波もありそうなので、いい大会になりそ~ですね~。

フェスも行われる予定なので、大会に出ない方もぜひぜひ遊びにきてくださいね~。

ちなみに、今日の波は、サイズ胸肩でざわついた波ですが十分遊べました。

フリーサーファーもこの週末には良い週末になりそ~ですね~。



バックスウェル☆ まだまだサーフィンスクール気持ちがい~ですよっ☆

今日は、台風のバックスウェルが届きました。

ここ宮崎エリアに恵のうねりがきましたよ~。

で、毎週水曜日グループリーダー えとう君と、923と、060、と僕でショートトリップへ。

どこも炸裂してましたが、あちこち行って、決めました。

サイズは頭半!!

テイクオフは結構ドキドキもんです。

良い波でした~。



それから!!

サーフィンスクールもまだまだシーズンです!!

サーフィンスクール&SUPスクール~伊勢海老解禁☆

9月1日~3日間、サーフィンスクール&SUPスクールを東京から受けに来て頂いた「あやかちゃん&りえちゃん」のお2人さん。

初日は、テイクオフ コンプリート、二日目は、波を捕まえる練習、三日目にして、自力波選びからの自力パドルテイクオフをコンプリートできました☆


しかも腰前後のうねりから乗れてました☆


で、今日は、富土海岸でSUP体験~シュノーケル。

スクール後に、伊勢海老解禁3日目で「伊勢海老BBQ」を富土のやまさん、さとみちゃんのおかげで頂く事ができました!!!

ラッキー!!

また、宮崎で海を体験しに来てくださいね~!!!!

波のない日の宮崎ツアーのコーディネイトは「HIGHSURF」で!!

海水浴シーズン後の「富土」も熱いですよ~。







More...

Home > Archives > September 2014

Search
Feeds

Page Top