Home > PAP情報 > 体験~実践サーフィンスクール

体験~実践サーフィンスクール

今日は、岡山からお越しの、黒木さん夫妻のサーフィンスクール。

今回で3回目のサーフィンスクールですが、動きを見て、実践スクールに変更しました。

波待ちからの波に合わせてパドリング~テイクオフの練習です。

サーフィンは、波に合わせて乗る事から始まりますが、体験スクールでは、波に乗るまでインストラクターが手助けします。

ですが、波に乗るまでが難しい・・・・。

波を見て、波に合わせて動き出す・・・・その練習が重要です。

大きな波が来たら沖にでてベストなポジションに移動する。

小さな波を狙う時は、早めに波を追いかける。

右側にピークがあれば、右に移動して、ピークから波を捕まえる。

この動きが難しいのですが、3回目でトライしました☆

旦那様のけいすけさんは、後半から自分で波に合わせて波に乗る事ができるようになりました☆

りなさんは、ヘルプしながらですが、自力テイクオフできました。

立ってからの安定感はりなさんが良い感じでした!!!

岡山に帰ってぜひ波乗りをはじめて欲しいです☆

Comments:1

黒木 2014-08-03 (Sun) 23:31

今日はありがとうございました!
とても為になるお話や、実践的な練習でとても楽しかったです!!
岡山のメロウサーフにも行ってみようと思います!
次にお会い出来る日を楽しみにしています♪
けいすけ&まや より



Home > PAP情報 > 体験~実践サーフィンスクール

Search
Feeds

Page Top