Home > PAP情報 > 53歳からの挑戦!!熱い「ハイサーフサーフィンスクール」

53歳からの挑戦!!熱い「ハイサーフサーフィンスクール」

今日は、53歳で初サーフィンにトライする、誠さんと、息子さんの光君のサーフィンスクール。

普段バドミントンでトレーニングをしている誠さんは、体操&ストレッチからできそうな雰囲気。

危険講習と、パドル&テイクオフの講座をして、いざ海へ。

足が縦になりがちの癖があった誠さんですが、ファーストライドからスタンディング。

その後、少しずつ修正して、何度もテイクオフからのロングライド成功!!

光くんは、自力パドルからのテイクオフを決めました!!

天気も最高で太陽と青い海が、最高の初サーフィンを盛り上げてましたよ~。

波は膝ぐらいでしたが、ロングボードでは十分遊べる波でした☆

まだまだ熱い夏は続きます!!!

Comments:2

53歳の誠です 2014-08-21 (Thu) 20:29

本日(8/21)のスクールに参加しました 誠です。 今日の感想を一言で言うと気持ちよかった~ です。 すごくよい天気に恵まれ、また優しい笑顔の長野先生の的確なご指導で息子の光(ひかる)とともに初サーフィンを楽しみました。テイクオフもなんとかできてうれしかったです。でも自然相手のサーフィンは奥の深いスポーツだと感じました。 また海のやさしさに癒されたひと時でした。長野先生、有難うございました。 誠、光 より

highsurf 2014-08-24 (Sun) 18:33

誠さん、光くん

コメント、ありがとうございました☆

夏も終盤に入ってますが・・・宮崎は1年中シーズンですので、またいつでも癒されに来てください!!

親子で海にハマるのもありですよ~



Home > PAP情報 > 53歳からの挑戦!!熱い「ハイサーフサーフィンスクール」

Search
Feeds

Page Top