まだまだウェットシーズンは続きますね

陸はだいぶ暖かくなってきましたが、海水温はまだ冷たく、ウェットスーツ必須です◡̈

みなさんはウェットスーツの管理、どうされていますかー?

ウェットスーツは消耗品なんですが、安価ではないので、なるべく長持ちさせたいですよね!

使用後はウェットシャンプーでしっかり洗浄し、干すときは普通のハンガーではなくウェットハンガーを使い、日陰で保管する!

この3つだけで、ウェットスーツの持ちが随分と変わってきます!

今日は、ウェットスーツの管理に必要なアイテムのご紹介です\(ϋ)/


ウェットシャンプー

【AROMA WET】アロマウェット

ウェットスーツを使用後にウェットシャンプーを使って洗浄します。

洗浄&柔軟&着香の3つの効果を実演させるオールインワンです。

ボタニカルシリーズ 400ml   ¥2860

アロマウェット 400ml  ¥2640


ウェットハンガー

【PINE HANGER】パインハンガー

肩に当たる部分を大きくする事で、ウェットスーツの形崩れなどを軽減してくれるウェットスーツ専用ハンガー。

ブラック、カーキ、ブルーの3色  ¥1485


ボックス

【TLS water box】トゥールス ウォーターボックス

ポイントの多い宮崎では特に必須なアイテム!

着替え、ウェット洗浄、ボード置き場などなど、用途がありすぎて無くてはならない存在!

その分取手部分が壊れやすいのですが、トゥールスのウォーターボックスは取手部分が補強してあり、長く使えます。

50×37×35cm    ¥3960


ウェットスーツは数年は同じもので持たせたいのが本当のところ…

日々のケアで、変わりますので、ぜひ試してみてください◡̈

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次